myurome’s diary from Italy

イタリアから現地の最新情報や各都市の公認ガイドからの観光情報をお届けします♪

【自己紹介】フランチェスカです

Buongiorno

Francesca です。

 

今日からブログの世界で表現していきたいと思います。 

まず始めに、自己紹介をしたいと思いますが、自分について話するのは難しいです。

私は30年前以上からイタリアのローマ公認ガイドです。

よく「なぜ日本語で話せますか」と聞かれるのですが、いつも「前世は日本人だったからです」と答えています。

本当はローマ大学で勉強したからなのですが。

 

今はマンガとがアニメのおかげで、日本語を勉強したい若い人がいっぱいいますが、私の時代にはまだほとんどいなかったので、私はパイオニアでした。

 

これから少しずつ私のことを知って頂きたいと思うので、一気に趣味とか好きなもの嫌いなもの全てを明かしませんが、今回は、今一緒に住んでいる猫の紹介したいと思います。

 

一匹目はVenereちゃん。

ヴィーナスはギリシャ神話で愛と美の女神という意味です。

Venereちゃん

 

そしてもう一匹、二週間前まで飼っていた黒猫がいます。

名前はDiana ちゃんです。

ディアナはギリシャ神話で月の女神という意味です。

Dianaちゃん