myurome’s diary from Italy

イタリアから現地の最新情報や各都市の公認ガイドからの観光情報をお届けします♪

2020-11-21から1日間の記事一覧

ウッフィツィ美術館でイタリア芸術の秋を感じる「ボッティチェッリ・もう1枚の東方三博士の礼拝」

ボンジョルノ!フィレンツェのガイドの伊藤裕紀子です。10月終わりにウッフィツィ美術館に行ってみたところ、いつもボッティチェッリの「東方三博士の礼拝」が展示されている場所に見慣れぬ作品がありました。係員に聞いてみたところ、元の作品は香港での特…

トッリジャーニ庭園

ボンジョルノ!フィレンツェのガイドの伊藤裕紀子です。 イタリアではA.D.S.I(Associazione Dimore Storiche Italiane)という組織が、歴史的建造物(現在は個人の邸宅や庭園)の無料見学デーを設けており、今年は10月4日でした。 このプログラムに参加し…

Uffizi美術館でふと見逃してしまう作品 3

今日はフラアンジェリコが描いた(テーベ地方隠者達)をご紹介したいと思います。この絵の作者については色々な説があり、私がイタリアに来て最初に買った1500リラの(現在の8ユーロ弱)ウッフィッイ美術館のカタログでは、ゲラルド・スタルニナの作品…